一般ポケモントレーナーの成長を見守るブログ

間違えてブログ爆破しました☆ Twitter:N_asa_pokemon

サンムーン発売されたから適当に考察

いつの間にかサンムーン発売されてました 新ポケや今までの仕様変更されたポケモンの考察を適当にやって行きます 注意 サンムーンはお金が無いので買ってません キテルグマ 120-125-80-55-60-60 特性 もふもふ(接触技を受けるダメージ半減、炎タイプのダメ…

ポケモンモチベ

ポケモンのモチベがかなり今低いです RTAの方がモチベーションが高いので7世代目が来るまでポケモンはゆっくりします ポケモンをやめたわけでは無いです メインはムーンがいいかな? 理由としてはサブを次の世代も外国語にしようかと思ってるからです そのと…

分家開放

自分のやってるRTA書いていくだけ 分家はRTAについて書きます はてなブログは無料の3枠中2枠を消してしまいましたのでfc2ブログに分家は建てました よろしく

ポケモンの名前が???となっている改造について

注意 この記事には改造を含む内容が含まれています。苦手な方はブラウザバック推奨です。 私がレートに潜っていた時にこのようなポケモンの名前の相手と当たってしまいました。 画像は某動画投稿者の動画のサムネイルから引用 無断なので何かありましたら消…

S17スペシャルレートの簡易考察のようなもの

この記事をご覧の方へお知らせ 考査とっても雑です。あくまで一つの考えとして持っておいてください。 S17のスペシャルレート情報が公開されました。ソースはPGL。 Pokémon Global Link ルール シングル61 カロスマーク必須 メガストーン、きあいのたすき、…

群れ限定夢特性♀の判別(XY)

群れ限定夢特性♀の捕獲のための一覧をつくってみました。参考になれば幸いです。 なお、出てくる場所は面倒なので載せていません。ご了承ください。 共通情報 群れに出できたポケモンは確率で夢特性が1匹のみ出てくる ボールは1匹のみにしないと投げられない…

オシャボ♀を自分で捕獲する時に覚えておいた方が良い事

オシャボ♀を自分で捕獲する時に覚えておいた方が良い事です。まあまあ雑です。 あくまでも過去作、交換サイトを利用せずに入手することを前提に考えてください。 ボールを持っていることが前提です。お金は自分でどうにかしてください。 1.時間がかかる もち…