一般ポケモントレーナーの成長を見守るブログ

間違えてブログ爆破しました☆ Twitter:N_asa_pokemon

サンムーン発売されたから適当に考察

いつの間にかサンムーン発売されてました

新ポケや今までの仕様変更されたポケモンの考察を適当にやって行きます

f:id:Asa_pokemon_single:20161124202406j:image

注意 サンムーンはお金が無いので買ってません

 

キテルグマ

f:id:Asa_pokemon_single:20161124202829j:image

120-125-80-55-60-60

特性

もふもふ(接触技を受けるダメージ半減、炎タイプのダメージ2倍)

不器用 緊張感(夢)

 

ファーコートの劣化版

弱くはないが環境のはやりにはならなさそう

中堅からマイナーらへんか

かわいさがたりない

 

グソクムシ

f:id:Asa_pokemon_single:20161124203650p:image

75-125-140-60-90-40

特性 危機回避(自分のhpが半分以下になったら手持ちと交代)

初手荒らし要因として価値がある

専用技の出会い頭が火力あり優先度高いためフィニッシャーとしても使える

拘りには相性が悪いと思うもののどうせ奇形が来るでしょう

 

ミミッキュ

f:id:Asa_pokemon_single:20161126233645j:image

55-90-80-50-105-96

特性 化けの皮(1回だけ相手の攻撃を無効)

今非常に注目を浴びてます

行動保証が効いていて気合の襷の上位互換

無理やり剣の舞したりトリックルームしたりエースとしてもサポートとしても有用

個体値こそ微妙なものの特性のおかげで流行ってます(*´ω`*)

 

ハギキシリ

 

68-105-70-70-70-92

特性 ビビットボディ(相手は先制技を使えない)、頑丈顎、ミラクルスキン

よっしゃボルト止めたろ→10万ボルト

アローも(型次第で)完封や→今はほとんどいない

かなしい

 

適当に書いています

これからも更新予定