一般ポケモントレーナーの成長を見守るブログ

間違えてブログ爆破しました☆ Twitter:N_asa_pokemon

群れ限定夢特性♀の判別(XY)

群れ限定夢特性♀の捕獲のための一覧をつくってみました。参考になれば幸いです。

なお、出てくる場所は面倒なので載せていません。ご了承ください。

 

共通情報

  • 群れに出できたポケモンは確率で夢特性が1匹のみ出てくる
  • ボールは1匹のみにしないと投げられない

 

自分が使うポケモンが群れバトルで最も速い個体であること前提です。

 M…ムービーON

偶数ターンで動かない個体

  • アーボ (きんちょうかん) 

出てきたら総当り 威嚇がどれかは判別不可

C低いポケモンのバークアウト(最低値はドーブル

いかくで下がらない

どくガスで毒らない

総当り 命中を全体下げる技がなかったのは意外

  • ストライク (ふくつのこころ)

総当り 全体確定ひるみがないのは分かってた

総当り どうあがいても無理

  • タマタマ (しゅくかく)

総当り 木の実持ってないので無理

  • デルビル (きんちょうかん)

出てきたら総当り

出てきたら総当り、命中100技を外したら(ラッキー)確定

低火力のはっぱカッター

身代わりでダメージをうけたら

総当り テクニシャンなんて分かるはずもない

出てきたら総当り 残り2つがわかりづらい

総当り 葉緑素だからめんどくさい

はっぱカッターで倒れない

どくガス→雨乞い トノは両立できなかった

総当り まだ通常特性威嚇じゃなかった

総当り 静電気は面倒

眠らせて寝た個体を総当り 技先に使ってきたらそいつで確定

何か道具を持って、出てきたら加速以外を総当り

以上20個体です。コンプリートは大変だと思いますが自分で捕獲する方は頑張って下さい。

何かもっと簡単な捕獲方法がありましたらコメントお願い致します。